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FAQ(よくある質問)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

Q:商品の在庫について
商品ページに「受注生産・メーカー取り寄せ」とあるものはメーカーからのお取り寄せになります 。生産後の発送となるためお時間頂戴いたします。出荷予定日につきましては別途お問い合わせください。
Q:在庫切れの商品について
在庫切れでもご要望いただければ再入荷可能な商品もございます。
Q:予約商品について
弊社に入荷が確定した数量のみの販売です
出荷は発売日以降 入荷次第出荷となります
Q:注文内容の確認方法
当店から注文確認メールが送信されますので内容をご確認ください。
尚 このメールが届かない場合はマイページより購入履歴をご確認ください。
Q:海外からのご注文
現在、日本国内のみの配送です
Q:注文確定はいつ?
店舗からの注文確認メール(自動配信メールとは別に送信)をもって確定といたします
Q:追加でのご注文
別途ご注文いただき 前のご注文とタイミングが間に合えは同梱いたします
Q:注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます
マイページより購入履歴を確認してください
弊社からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
ドメイン指定、迷惑メールフォルダに振り分けがされているなど。

配送について

Q:お届け日・お届け時間 の指定
配達日の指定をご希望される場合はご注文日より2日以降から指定できます。
ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第。在庫のある商品は12時までにご注文を頂いた場合、当日出荷となります。 お急ぎの場合はお電話ください。
Q:お届け日・お届け時間 の変更
発送前は可能です。ご連絡ください。
Q:配送業者について
佐川急便での発送となります 。
ヤマト運輸をご要望の方はご連絡ください 。
配送先地域、商品によってはご希望にそえない場合もございます。予めご了承ください。
Q:お届けまでの日数
当店は静岡県から発送いたします。(名入れ商品は除く)
(当店では、日本各地へほぼ同じタイミングで円滑にお届けできるよう、配送の拠点を静岡県より全国へ発送しています。)

佐川急便での配達日数は、佐川急便公式サイトの『お届けまでの日数』ページでご確認ください。
『お届けまでの日数』ページの入力方法は下図をご参照ください。
キャプチャ
離島に関しましては お問い合わせください。
クロネコヤマトでの配達日数は別途お問い合わせください。
Q:送料について
こちらのページをご確認ください。
Q:複数のお届け先を指定する方法
ご注文の際 コメントを入力できる欄に送り先の宛名 住所 電話番号をご入力くださいませ
尚送料が別途かかります(代引きの場合は代引き手数料もかかります)
Q:お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
引き戻しに際して発生する往復送料とキャンセル手数料はお客様負担となります。
再発送をご希望の場合は別途送料、手数料を頂戴いたします。
Q:配送場所について
当店は静岡県から発送いたします。(名入れ商品は除く)
(当店では、日本各地へほぼ同じタイミングで円滑にお届けできるよう、配送の拠点を静岡県より全国へ発送しています。)

お支払いについて

Q:ご利用いただける決済方法
こちらのページをご確認ください。
Q:領収書は発行できますか?
発行しております。ご希望の方は通信欄にその旨、記載をお願いします。
Q:支払が遅くなってしまいました。
銀行振込の場合7日以内にお支払がない場合キャンセルをさせていただきます。
コンビニ決済などの支払い期限が切れた場合は ご連絡ください。 
Q:クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
Q:支払い手数料について
銀行振込の振込手数料はお客さまご負担となります。
Q:請求書を発行して欲しいのですが…
ご相談ください。

ギフトについて

Q:ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
金額が記載されていない納品書を入れています。不要な場合は通信欄にその旨記載をお願いします。
Q:ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
配送のトラブルが発生した際のことを考慮しまして 送り主は弊社となっております。
通信欄にご注文主様のお名前をいれております
Q:ギフト用のラッピングはできますか?
可能です。お買い物の際に通信欄でお知らせください。

保証について

Q:保証期間について
メーカーにより異なります
Q:商品に使用中にトラブルがあった場合
弊社までご相談下さい。
CATUX ZEN
株式会社クロス・クローバー・ジャパン
TEL 019-601-7892
FAX 019-601-7893
メールアドレス:info@catuxzen.jp
Q:木製品の木目について
自然の材料を使用しているため一つ一つ異なります。色味のご指定は出来ません。自然が創りだした木の色味をお楽しみください。
Q:スクラッチZENフレームの木目について
ナラ材には美しい縞模様をつくり、それがトラの皮の縞に似ているため 虎斑(トラフ)と呼ばれている部材があります。いい木にしか見られない希少性の高い模様です。家具コレクターの憧れでもあります。

キャンセル・返品について

Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが?
必ずキャンセルの理由とともにご連絡ください。
事前連絡なしのキャンセルにつきましてはお受けできません。
原則として、未開封・未使用のものに限らせて頂きます。
お客さまの都合による発送後のキャンセルは、次のキャンセル事務手数料をいただきます。予め御了承下さい。
往復の送料(都道府県により異なる)+事務手数料540円
Q:届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
すぐに交換をさせていただきます。当店までご連絡ください。
CATUX ZEN
株式会社クロス・クローバー・ジャパン
TEL 019-601-7892
FAX 019-601-7893
メールアドレス:info@catuxzen.jp
Q:届いた商品がイメージと違っていた。
基本的に返品できません。
Q:注文した商品を変更したいのですが?
発送前13:00まででしたら変更可能です。ご相談ください。
(名入れ商品、受注生産商品、取り寄せ品は受付不可)

メールマガジンについて

Q:メールマガジンを購読したいのですが?
こちらのページよりご登録ができます。
Q:メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
無料です。
Q:登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
弊社提供の企画に参加された場合
弊社よりのメールマガジンが届きます
Q:メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらのページより配信停止のご登録ができます。
変更の場合は、上記ページより、旧アドレスを配信停止して、新アドレスをご登録ください。
Q:モバイルにもメールマガジンはありますか?
はい ございます
Q:解除したのにメールマガジンが届きます。
配信停止手続きをされてから反映されるのに3日ほどかかります

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